久しぶりの投稿です…。

 

今年も弊社の桜が咲きました!!

桜を見ると、春を感じますね!

コロナで集まってのお花見はできませんが…

桜を見て春を感じたいと思います。

そろそろ、暖かくなってきますので、

ウチのアイドルも出社してくれるかも……。

 

今年は、世界中で色んな異常気象が起こっていますが、日本も暖冬となっております。過ごしやすくはありますが、地球温暖化が叫ばれている中、地球の将来に不安を感じます。

気候のことだけではなく、最近ではコロナウイルス(COVID-19)が猛威を振るっています。四国での患者さんはいらっしゃらないとのことですが、いつ発症するかもわからないので、皆さん予防に努めましょう。予防といってもマスク不足等致し方ないこともありますが、うがい・手洗いは一番簡単な予防だと思いますので徹底していきましょう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

暗いニュースが続く中、弊社では喜ばしいニュースがあります。

今回は、弊社に新しくメンバーが増えましたので、ご紹介いたします。

マンチカンの女の子が増えました!!

癒し部隊がさらに増強され、和嵩鉄工はさらに成長していきます!

もちろん、社員も募集中ですので、一緒に働いていただける方こちらよりご連絡ください。

見学だけでも歓迎いたします!!!

こんにちは!

最近では日中も涼しい風が吹くようになり、秋を感じますね。

先週末から今日にかけて北条はお祭りがありました。

地域の繁栄を願いながら、お祭りを楽しみたいと思います!!

暑い日が続きますが、

そろそろ秋の日差しとなってくる季節となりました。

時が流れるのが早く感じられます…

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

先日、職場体験に来てくれていた

中学生より感謝のお手紙とレポートをいただきました。

 △▼△▼△▼△▼お礼状△▼△▼△▼△▼

弊社のことを少しでも分かってくれて嬉しいかぎりです。

しかし、若い子が社内にいてくれるだけで、社内が活気に溢れ職場体験が終わると少し寂しい気がします。

レポートを読ませて頂いて、弊社のアイドル猫ちゃんの存在感が大きく、ホッコリとしてしまいました(笑)

今後も、少しでも業界のことを分かってもらえるように今後も頑張っていきたいと思います。

 

 

 

こんにちは!

暑い日が続いておりますが、給水をしっかり行い体調管理には気をつけていきましょう!!

 

今日は中学生が職場体験で来てくれています!

数日間だけですが、弊社の仕事に触れて、将来の役に立ててもらえたらと考えております。

 

こんにちは!

四国も遅い梅雨から明けました。

梅雨が明けたら厳しい日差しが照りつけ体力の消耗を感じます。

こまめな水分補給を行い日々の業務に取り組んでおります。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

弊社の業務内容は日頃より一般の方の目に留まることは少ないですが、

来月、一般の方にも弊社を見ていただけるようなイベントがあります・・・・・。(詳細はまだ秘密です☆)

実際の風景をブログに上げていきたいと思いますので、

そのときまで、楽しみにお待ちください。

平成の時代が終わり、新時代が訪れました。

弊社は、昭和の時代よりお客様に寄り添い、

『迅速・正確・丁寧』をもっとうにお客様のご要望に最大限答えられる様に日々技術の向上に努めています。

新しい時代も変らぬ品質を保ち、チャレンジしていきます。

今後も何卒よろしく御願いいたします。

 

\\  4月1日より社員がまた一人増えました! //

 

なんと!

今度は未経験者の若い女の子が、現場に入ってくれました。

フレッシュな風が会社全体の空気を変えてくれると思います。

 

 

会社には、みんなに愛されるアイドルが……

社長の愛猫ちゃんです。

みんなに可愛がられてます、まだまだ幼いのでやんちゃざかり

 

和嵩鉄工は未経験者でも大歓迎!!

ぜひ工場見学に来てみて下さい!

ついに…

新工場が完成しました!

とはいっても、機械がまだ入っていません…

━─★☆★━─☆★☆━─★☆★━─☆★☆━─

今月に入り、待ちに待った

新しい機械の導入と、機械の配置変更を行いました!

機械の配置も変えて、新旧両工場も心機一転です。

まだまだ、新工場内は寂しいですが、今後棚などの備品を設置していく予定です。

新しい環境で、社員一同気合が入ります!!

 

今後も、新旧両工場で、今まで以上に精進して参ります。

 

こんにちは!

今年は暖冬だと思いましたが年末年始は寒波がやってくるようです。

弊社も、山に囲まれ雪が心配です……。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

今日は前回ご紹介させて頂きました、

新工場の工場進捗をお知らせしたいと思います。

工場の基礎である地盤を固めています。

重い機械を設置しますから、深くまで基盤を仕込みます。

骨組みを組んでいきます。

このときは、大型のクレーン車も導入され圧巻です!!

そろそろ工場の形が出来てきました。

もう少しで完成です!

完成が待ち遠しいです!!

 

 

Copyright © 有限会社 和嵩鉄工. All Rights Reserved.